ブログを御覧頂き、本当にありがとうございます。
院長の奥田です。
こんなお悩みはありませんか?
☑60分2980円のマッサージ屋さんに行ってもコリが取れない
☑デスクワークをしていてもすぐに肩が凝ってくる
☑強揉みじゃないと自分の肩こりは楽にならない
☑治療院に行くと凝ってますねぇ~っと言われる
上記の項目に1つでもあてはまるあなたはまずはマッサージに行くのを辞めましょう。
その肩こりはあなたの身体を守るためにあるのです。
肩のコリをとってもあなたの身体が必要ならまたすぐにコリが現れます。
コリをとるのではなく、あなたの身体をコリを必要ない状態にする事が大切です。
当然ですが、また肩こりが解消されたと思い、また同じ生活をすればまたコリは出てきます。
本日、来院された肩こりんお方で当院はマッサージしないとお伝えしたら帰られましたが、もしその方が本当に肩コリで悩んでいるとしたら残念です。
当院では肩こりがなくなる事はありませんと患者様に伝えております。
ただ、その方の肩こりの原因はお伝えして解消方法もお伝えします。
だから当院に来院される酷い肩こりの方はほとんどの方が治ってしまいます。
もし治らないとすれば、お伝えした事をやっていないだけです。
肩こりはあなたの身体に何かが起きている大切なメッセージです。
その肩こりの原因が知りたい方はご来院下さいね。
当院の施術方針
あなたは現在の症状にとらわれ過ぎています。
きっと病院や他の院ではあなたの体の症状や歪みを診て、悪いものと認識する所がほとんどではないでしょうか。
当院は他の院とは考え方が違うかもしれません。
あなたの体は今、崩れてしまいそうになっています。あなたの大切な体はいつも忙しくて無理をしているあなたに気づいてもらおうと、体に何かが起きている事を痛みというメッセージで伝えようとしているのです。
そしてあなたが気づいてくれるのを待ちながら、崩れて壊れそうな自分(あなたの体)を何とかバランスを保つために精一杯歪みをつくり守っているのです。
実はその痛みと歪みはとても有り難いものなのです。
その大切な機会は、いつも使いっぱなしにしていた体にしっかり向き合い、あなたの体がどうなっているのかを知るために与えられた時間です。
当院はそのような方々の気づきの場です。
治せませんし、治しませんが、治るきっかけのお手伝いをさせて頂きたいと想っております。
当院の施術は私が行うのではなく、あなた自身で身体を動かして全身のバランスを整えて頂きます。
施術後、ほとんどの方が体の変化に気づき、改善される事が多いですが、
現在の症状は今まで何気なく過ごしているあなたの生活に原因があります。
つまり、当院の施術だけでは不十分で、あなた自身も今までの生活を見直す必要が必ずあるという事です
当院はその場しのぎにはしたくありません。
あなたには自分で自分の体を治せるようになって頂きたいので、あなたの生活習慣の問題点や、自宅で出来るあなただけのセルフケアを指導します。
そして当院にご来院するほとんどの方が、施術を受ける毎に、本人も知らないうちに以前の症状が改善しており、自分で治せるようになっています。
あなたも病院や治療院に依存するのは終わりにしましょう!!
自分の体は自分で治す!!
本来、生き物に備わった機能です。
当院でその感覚を取り戻して下さい。
当院であなたにあった1番最適な改善方法を見つけましょう‼
つながりの杜整体院plus+かみえど接骨院
〒505-0126 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414−3