こんにちは
つながりの杜整体院、院長の奥田です。
本日は、可児市からご来院された慢性腰痛の症状で悩んでいたクライアント様の症状についてご紹介いたします。
腰痛の方は多いのではないでしょうか?
おそらく、一度は腰痛で接骨院や整形外科などに通院した事があると思います。
当院にも毎日のように腰痛で悩んでいる方が必ずご来院になられます。
腰痛で悩んでいる方々が口を揃えていう言葉は、
「腰が痛いから腰を揉んでくれ。」
「病院で腰骨の間隔が狭くなっていて、それが原因で痛いと言われた。」
でもこれは仕方ないです。
私達、医療従事者が、腰痛の施術は、腰の筋肉が硬くなっているからマッサージすれば良いと思っている先生が多いですから。
でも、腰を揉んでもなぜ、痛みは無くならないでしょうか?
腰を揉んでもらった直後は、なんとなく楽になった感じがするかもしれません。
答えは、腰には原因が無いからです。
ほとんどの腰痛、もっと言えば、ヘルニアなど腰の病気は、腰には原因がありません。
今回、ご来院されたクライアント様も今まで、色々な施術を受けて、病院にも通ったのに腰痛が治らないという事で当院にご来院されました。
今まで、色々な治療を受けて治らなかった腰痛が、ちょっとした施術で痛みが無くなったので、クライアント様もかなり驚かれていました。
体はとてもシンプルです。
原因が分かれば、そこにしっかりアプローチする事で必ず痛みは落ち着いてきます。
あなたの腰痛は、いったいどんな原因があるでしょうか?
その痛みの本質を理解する事がとても重要です。
腰に負担がかかる、間違った行動、そしてその行動を行う背景を知る事で痛みは自然と改善します。